第6回企業訪問東京電力 (2017/4/11)

投稿日:

2017年度第1回目のえんじnear Directは東京電力へ突撃しました~。

新歓期ということで1年生も参加!
雨風吹き付ける中、新橋に位置する東京電力本社へ。

18:00という遅い時間にも関わらず快く企業訪問を受け入れてくださいました!

今回のプログラムは
①企業紹介と②社員さんとのディスカッション!

学生全員が質問をする熱いディスカッションになり予定時間をオーバーしてまで話をさせていただきましたsmiley
社員さんにも一つ一つ丁寧に答えていただき、あらゆる面での学びと発見を得る素晴らしい訪問でした!

対応してくださった方が原発にも関わっていらっしゃったことから、原発の話題にも。
直接経験されたからこそ話すことのできる震災当時の状況や現在取り組んでいるからこそ見える視点でお話しいただき、直接聞くことの大切さを痛感しました。

原発に関しては様々な意見が出ていますが、何かを判断するにしても当事者となっている人の声に耳を傾けることは忘れてはならないように思います。

参加した学生全員にとって印象に残る企業訪問(えんじnearDirect)となりました!

さらなる刺激と学びを求めてえんじnearは今後も企業に直接伺わせていただきます!

東京電力のみなさん、ありがとうございました!!!